イベント・お知らせはこちら

館長ブログ

散歩

2014年4月30日更新

写真コメント

写真コメント

最近お腹周りが気になりだした 健康診断は毎年受けるようにしているが、健診結果をみて保健師さんや栄養士さんにアドバイスをいただいている

「自分の健康管理について真剣に考える時が来ていますよ」
「生活習慣を見直すいい機会ですよ」

ということで、健康づくりに取り組もうと意気込んではみたものの、食生活を変えるのはなかなか難しいものがある
ただ、運動は少しづつ取り入れようと、夕食後ウォーキングを始めることにした(知人からは徘徊と言われている)

最近は日が長くなったが、冬場は真っ暗で、時々道路横の田んぼで、3匹のイノシシの子どもにあうことがあった
それがいつかの時点を境にばったりと見なくなった

暗闇の中で不気味に光る眼を見たときはドキッとするが、いなくなるとなんだか寂しい気持ちになる

とは言っても、農家の方にとってはイノシシの被害は深刻な問題ですよね


バックナンバー

2014年のエントリー

2014-04-30
散歩
2014-04-14
新任の挨拶
2014-03-25
最後のブログ
2014-03-04
まつり

2013年のエントリー

2014-04-30
散歩
2014-04-14
新任の挨拶
2014-03-25
最後のブログ
2014-03-04
まつり

2012年のエントリー

2014-04-30
散歩
2014-04-14
新任の挨拶
2014-03-25
最後のブログ
2014-03-04
まつり