イベント・お知らせはこちら
  • ホーム
  • 市民活動団体の紹介
  • 団体情報

GAアリアドネ宗像

団体情報

代表者名 結成年 担当者
吉田 光秀 平成24年 吉田 光秀
連絡先(電話) 080-3960-7972
連絡先(E-mail) nononanoles@gmail.com
HP http://www.gajapan.jp/
会員数 15人 (メインスタッフ 2人)
会費 会費なし
活動分野 1 保健・医療・福祉


活動目的 ギャンブル依存症をはじめ、各依存症で苦しんでいる本人及び家族の回復の為の自助グループ
活動内容 ギャンブラーズ・アノニマスは、経験と力と希望を分かち合って共通の問題を解決し、ほかの人たちもギャンブルの問題から回復するように手助けしたいという共同体である。
メンバーになるために必要なことはただ一つ、ギャンブルをやめたいという願いだけである。
私たちの本来の目的は、ギャンブルをやめることであり、ほかの強迫的ギャンブラーもギャンブルをやめることを手助けすることである。
私たちは自分が強迫的ギャンブラーであることを心の底から認めなければならないことを知った。
これこそが回復の第一歩である。
ギャンブルに関しては、自分がふつうのギャンブラーと同じだという、あるいは今にそうなるかもしれないという妄想を、まず徹底的に打ち砕かなければならないのだ。
本物の強迫的ギャンブラーは、決してギャンブルに対するコントロールを取り戻すことはない。
少し長い目で見れば、私たちは悪くなることはあっても、決して良くなることはなかったのである。
だから、健康で幸せな生活をするために、私たちは力のおよぶかぎり、自分のあらゆることに、その原理を実践するように努めるのである。
写真1
写真2